アクアソイル工法の屋上緑化と造園工事株式会社イケガミ

BLOG空から森が見える日まで

2020.04.06 草屋根・森の駐車場

2020年4月6日からの記録 4月9日

朝から長瀞に向かう。つい先頃オープンした「幻のタンポポ」の草屋根にスプリンクラーを取り付けに行く。店から見上げる宝登山神社はいつもなら多くの観光客で賑わっているのだろうけど、閑散としている。店主は「いやあ、僕はこれくらいの方がいいですよ」と、下界の騒ぎに動じる様子もない。満を辞しての新店オープン。途端にこの状況だけど、今まで色々なことを乗り越えて来られたのだろう。余裕の表情と言うと誤解を生みそうだけど、ゆったり構えている感じ。午前中に作業を終えて、お昼は名物のしじみラーメンと本鮪ののーてん丼を注文。世の中にこんなに美味い中華そばがあるんだと知っているだけで自慢できる味。私のあと3人で売り切れになって「営業中」の看板が「準備中」に掛け替えられた。限定何食なんだろうか?シーズン中に売り切れる分だけ生産する、とはPatagoniaだったか。